「黒い箱」はゲームのプレイ日記を綴っているブログです。レトロやインディーなど様々なゲームをやっています。基本的には昔遊んで楽しかったゲームの再プレイが中心です。攻略・考察ブログではありません。読んでもらうことを考えず自分が書きやすいように書いている備忘録みたいなものです。
プレイ内容を細かく書く「日記形式」と、システムやあらすじ、大体の感想を書いている「感想形式」で書いています。
2025年7月30日
・「SOMA」プレイ感想
「黒い箱煮物」は、どちらかという新しめの作品のプレイ日記用ブログです。
2026年1月20日
・「バリアントハート ザ・グレイトウォー」プレイ日記2 EP3・EP4(終)